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Office製品を利用する際に学生用Microsoftアカウントでサインインが出来ないことがあります。サインインができない事態を防止するために、PC本体の設定を確認してローカルアカウントへ変更しましょう。
ローカルアカウントとは、PCごとに存在するユーザーアカウントです。他のPCにローカルアカウントではログインできませんので、ご注意ください。
また、ローカルアカウント使用時はMicrosoftアカウント使用時と異なり、自動保存機能が働かないため、定期的にバックアップを取りましょう。
ローカルアカウントへの切り替えは、以下の手順に従って行ってください。
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設定を開き、自分の使用しているユーザーアカウントがローカルアカウントになっているか確認しましょう。ユーザーアカウントの表記の下に「ローカルアカウント」と表記されていれば切り替え作業は不要です。
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ローカルアカウントでない場合は、設定内にある「アカウント」を開きます。
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「ユーザーの情報」を開きます。
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「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」を選択します。
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ローカルアカウントに切り替えるユーザーアカウントを確認する画面が表示されます。問題が無ければ「次へ」へ進みます。
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切り替え作業を実施する際に本人確認のためにPIN又はパスワードの入力を求められます。パスワードを入力し、「OK」を選択します。
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作成するローカルアカウントのユーザー名とパスワードを入力します。
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「サインアウトと完了」を選択します。
以上の作業が完了し、ローカルアカウントへの切り替わりができているかを確認しましょう。

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