Javaアプレット

講義で学習するJavaに関連するアプレットです。2016年からJava Web Start(JNLP)にしました。

オセロ

黒色先攻(あなた)です。 ChangeTurnボタンは置くところがなくなった時押せるようになります。 (重要!!)。 最初だけは特別に押せます。押すとコンピュータ先攻でのゲームとなります。 ReStartボタンは始めからやり直したい時押してください。 Undoボタンは一手前からやり直したい時押してください。 hキーを押すと置ける場所が表示されます。 右上に取った駒数が書いてありますので、黒が多くなるようがんばってください。 αβ探索を使用しています。そこそこ強いです。

娘パズル(箱入り娘)

昔なつかしの娘パズルです。ピースをマウスでクリックして動かしてください。 動かせたい方向に動かない場合は、何度もクリックして動かして下さい。 一番大きいピース(青)を、一番下の段の中央に持ってくるとクリアです。 失敗した場合はReStartを押して下さい。初期位置から始まります。 レベルは全部で6つあります。がんばってすべて解いてみて下さい。

Web de お習字

「描画」モードで文字を書いて、「変形」モードで文字を変形させて楽しんでください。 「○筆 レイヤー0」などと書かれた部分をダブルクリックするとレイヤーの情報を変更できます。 操作自体は、PhotoShopなどのペイントソフトを使う感じで使えると思います。 解像度の高いディスプレイでお楽しみ下さい(1280x1024以上がお勧め)。 ファイルはpng形式で保存されます。保存するときは、「.png」の拡張子をつけてください。

中京大学 工学部 機械システム工学科 人間共生ロボティクス研究室(加納研究室)

Contact With Us